二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



播磨 一宮 伊和神社
今週は いつもの水汲みを

月曜の春分の日の振り替え休日に 行ってきた。



車の中で 20年ほど前の 懐かしい音楽を聴きながら

快適な 水汲みドライブ と 言いたい所だが


どういう訳か 自分勝手な 運転をする車に 引っかかる。


ウインカーも上げずに いきなり 急減速!

さっさと 曲がるのかと思うと 中途半端に 停車!

挙句に 曲がらず 直進!!


『どっちやねん!』と ぼやきながら

しばらくいった所の交差点で 普通に右折。


ヤレヤレと思うと


同じ様な車が 再び 私の前に!!


イライラしても仕方ないが まあ へたくそな運転というか

勝手な運転だ!



心を落ち着かせようと 思って

道の駅 伊和で 停車、

野菜売り場の 顔なじみの 女性と しばし 談笑!


さあ 帰るかと 車に 一度乗ったのだが

ふと 29号線の 反対側の

伊和神社に いってみようと 車を降りた。




かれこれ 8年間 一宮町には 水汲みに通って

いつも 素通りしていた 伊和神社。

境内には でかい杉の樹が・・・。


社殿も 趣のある 立派な 風格。





不思議と 心が 落ち着く。

イメージ 2



イライラしても しょうがないな!と 

心が 落ち着くまで 1人 境内に 佇んでいた。

杉の巨木を見上げると 雲が 足早に流れていた。









こういう 寄り道は たまには するのも いいですな~~。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/213-6cc26a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)