二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



新たな気持ち

桜のつぼみが 日増しに

膨らみ始め、

カワセミが 水辺で 陽光を浴びて 青く輝いて

のどかな春だな~~、思ったら 先日の寒さ、

姫路も 少し奥のほうは 雪だったようです。


三左衛門掘りの 冬眠から覚めたばかりの 亀も 驚いたでしょうな~。




思えば 19になる春。

高校を卒業したものの

浪人生活に 突入し、初めて 親元を離れ

1人暮らしを はじめました。


それから はや 23年。

今年で 42歳になる。

なんだか分からんうちに 歳だけは いっちょこ前になってしまった!!



あの頃 若さの勢いだけで 怖いものを知らず、

まじめに人生についても 考えたことなく、・・・・。



まあ 良い事も悪い事も いろいろ ありますわな~~。




今年も 卒業シーズン、

あの頃とは 時代が違うけれど、

就職や入学 新学期 それぞれのスタートを 

思い切り きってくれ!!


時代のせいにせず

力いっぱい 前を向いて 行けばいいのさ。



私も 

勢いは 年々なくなるけど、

今までの ろくでもない経験と 悪知恵を しぼって

頑張っていきまっしょい!!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/218-60073b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)