二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



博多 蕾菜
先日

仕入先の ヒトシ君が

『市場で 初めて見たんやけど、』と言って

蕾菜(つぼみな)という 野菜を 見せてくれた。


なにやら 白菜の小さいヤツのようにも 見えるし・・。




とりあえず、自分で食べるのを 含めて いくらか

仕入れてきた。



そのままでも 食べられるようだし、

炒めても 揚げても いい感じになりそうだ。



薄くスライスして 味見、

少し ピリッとした味と この時期の野菜独特の

甘味も 感じる。


天婦羅にしてみると、

すじばった感じも全くなく 甘味が グッと 増した。


『コイツは いけるぜ。!』 家内にも 味見!




今日の来店いただいた、 お客様の評価も 上々!!


まだ 生産量の少ない 野菜のようだが、

なにやら ブレイクしそうな 感じが するぜ!!


ナイスな 野菜だ!!




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/228-15b05a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)