二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



宇佐の小松君が テレビに出た!!!


一夢庵の唯一の 日本酒

大分の宇佐市 長洲の 小松酒造場さんの潤平君が

テレビ出演しており、

テレビ局の許可をいただき YouTubeに アップしていたのを

小松君の許可をいただき

私のブログでは“初”の動画になります。


小松君の お姉さんは 

舞香・泰明・じいさんの置きみやげ等を 造っておられる、

豊後大野市 千歳町の 藤居醸造 藤居君の奥様なのです。


藤居君からの お付き合いから 小松君に ご縁をいただき

去年は 宇佐にも 足を運びました。



私は 運転手だったので そのときは 飲めませんでしたが、

その分 家内が 小松君のお父さんに どんどん 酒を注がれて

昼まっから おそらく 3合か 4合ぐらい呑んでました。

お母さんが作られた 小エビのアテ (お父さんの健康の為 塩控えめ)

が 美味かったです。



小松酒造場さんも 

酒造りを 再開されて 2シーズン目。

これからの蔵元さんだと 思っています。


ただ こういった ご縁の中で 私個人的には

すこしでも 力になればと・・・。


焼酎だらけの 一夢庵の唯一の清酒です。


何かの機会に ぜひ 一度 味わってみてください。


当然ですが 藤居君の焼酎もね!



スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/229-089831ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)