二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



必要経費

昨夜から 全国的に 冷え込みが 厳しくなっているようです。

姫路も 今週末に かけては かなり冷えそうです。


私は いつも 水汲みに行くので

冬場は 早い目に  スタッドレスタイヤに 履き替えます。


水を汲んで 帰る道中は 

多いときには 180㍑は つむので 180キロにも なります。

変な加重がかかると 雪道は かなり 怖いんです。

ましてや 一車線の ガードレールなしで すぐに川になるところもあります。

山奥に入った水汲み場は なんと 携帯が圏外!

 
なにか あってからでは 命に係わります。




スタッドレスも 5シーズンを越えると、

もはや スタッドレスとしての 効き目が なくなってきます。

今シーズンは 新品を 買うことに しました。


あ==!!出費が ・・・!。

でも 安全には 変えられません。

『備えあれば 憂いなし。』


“必要経費”です。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/264-41d26c6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)