二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



姫路近郊 地場野菜


今日仕入れたばかり

姫路の 地場野菜です。


金時人参と サニーレタスは 店の近所 飾磨の畑で 

収穫されたもの。

赤ジャガと 冬の新玉葱は葉っぱまで 付いてます。

(この葉っぱが 実に 甘くて美味いのです。)

夢前町で 取れたものです。


写真には 撮ってませんが、

他にも ほうれん草・水菜・ブロッコリーと 葉っぱつきの大根、

青ネギも 飾磨の地場野菜です。


ちなみに 大根の葉っぱは 炒めて 天かすと ゴマ 塩で 味付けて、

まかないのご飯に ふりかけて食べます。





野菜も 鮮度が大事です。


とりわけ 甘みを感じる野菜は

身体に良さげな感じがします。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/266-47bb422e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)