二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



吉日
昨日 12月の6日。


明石市の天文科学館のすぐ上にある、

柿本神社にて 執り行なわれた、

当店のお客様の

結婚式に 参列させていただいた。





もともとは 新婦のお兄さんが 常連さんで、

その関係上 妹さんも いろいろ 家内と 話をしに、

店に寄ってくれていた。


そんな彼女も 昨年から 彼氏と一緒に 店に来てくれるようになり、

『もうそろそろか?』などと ひやかして 言っていた。



他人様の家同士の事とは 言え、

参列の機会を 与えていただき 本当に 嬉しく思う。


感動の涙が 溢れてくるわけでも ないが、

やはり 悦ばしい事だ。





柿本神社は 

日本標準子午線の上にあり

万葉の歌人 柿本人麻呂を 祀っておられる。

人麻呂は 愛妻家だったらしく、

妻を 思う歌が 多いらしい。

そんな

神社での 彼女らしい いい結婚式だった。


結婚式の最後には 必ず、

新郎の挨拶があり、

判でついたように

『まだまだ 未熟な私たちです、これからも 御指導・ご鞭撻 よろしくお願いします。』

と言うが、

私が 御指導・ご鞭撻できることなんて

これっぽちも 無いよ。


自分たちの思うままに 行けばいいのさ。





ばっちりと スーツ姿で 決めてみました。







生活が 落ち着いたら また 呑みに来いよ。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/270-7696888c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)