二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



前夜

イメージ 1

もう日付が 変わって

今日 衆議院議員選挙の 投票日に なってます。


今夜が 明けて また 次の夜が 来ると、

ほどなく結果が 出始めるでしょう。



事実上 

責任力 vs 政権交代 ですが、

どんな結果が 出ようと

選ばれた議員さんが 本当に

選挙中に 自らが 演説された言葉を 実行し、

日本という国の 行き先を しっかりと しめしてほしいものです。



しかし 今回の選挙期間中は 

批判合戦が 多すぎ!!

批判をするのは 結構だが、言いっぱなしでは・・・?

私なら こうする、こう思う、という言葉が ニュースに流れない、

マスメディアにも・・・・? 


それぞれの党の キャッチフレーズも

責任力?   責任能力とか 責任感なら 意味も解るけど・・・。
  
政権交代?  それは 自分達の目標であって 有権者にうったえる言葉ではない・・?







居酒屋で 天下 国家を憂う、 

もはや そんな時代でも ないのかな?





今夜は 家に帰ってから 久し振りに ビールでも 飲むか!




さあ 最期の洗い物を 洗っちゃおう!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/324-5dfdcd1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)