二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



金属をふくんだもの

先日 カウンター越しに 

看護師のお客様と 話を していた。


いろいろ 健康上の話をしていた所

酒井法子の足首の刺青の話に なったのだか・・・・。



皆さんは MRIって 御存知ですか?

身体を 輪切りにしたように 断面図を 見れる機械なのですが、

なんと 刺青をしていると MRIを 受けられないのだそうです。


刺青の顔料には 一部 金属を含んだものがあり、

強力な磁場を 発生させるMRIに 入ると、電子レンジと 同じように、

金属が 加熱して 火傷を 負うらしいのです。



最近は けっこう 普通に 刺青を 入れているひとが います。

一部 スポーツ選手も 入れてる人が います。

(ちなみに 私には 入っておりませんよ。)


格闘技系の選手は すごいことになってますし、

須藤元気ですら 入ってます、

ミュージシャンも 中には すごいことになってる人もいます。


個人の自由ですから どうなっても いいとは 言いませんが、

少なからず 何事にも リスクが存在している事だけ

お忘れなく。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/335-1631259e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)