二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スイトピーのキヌサヤ?


家内が 店先の植木鉢に

スイトピーを 植えておりました。

私は 松田聖子の歌でしか スイトピーを(時代をかんじますな~)

知りませんでしたが、

咲いている花は どう見ても“マメ科”の花に みえました。



店の向かい側の

畑の絹サヤと ソラマメの花に すごい似てます。


すると やっぱり

“豆”が 出来てるじゃない!


『湯がいて 食べたろか!』と 一瞬思いましたが、

毛が 多いし、

少し 硬そうだし、

種を取って また来年に花を咲かせてみます。



今 雨が 降ってきました、

雨が降り始めると 必ず

アマガエルの“あまお”が 鳴き始めます。



追記

この記事を アップしてから 何気なく

“スイトピー”で検索してみたら、

なんと!!!

スイトピーって 毒草って!!!!!

私は 店先に 毒草を花咲かせ、

挙句には 豆をたべようなどと 思っていたのか!!!!

食べんで良かった!!

食べて中毒起こして ひっくり返ったら 

すげ~~笑い者に なるところでした。

やっぱり 何でも 食べるのには 正しい知識が 必要ですな~~。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/375-d08ff8e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)