二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



疾病対策 その2

一夢庵は 

いつも普段から 家内が 掃除(特に カウンター、トイレ、椅子etc)

は 念入りに拭き掃除を してくれています。


時々 通販で売っている 強アルカリ性の水と 強酸性の水が 出る機械が

あるので、(ホシザキの機械です、価格は 私的には高かったですが、その分役に立ちます。)

まず アルカリ水で 拭いた後 

酸性水で 拭いています。

営業する日は 毎日です。


(ちなみに その機械から出る水で 食器やグラスを 洗います。
手洗い等も 全てその水です。)



確かに それで 100パーセント安全かどうかは 

言い切れませんが、

ただの水拭きよりかは 断然 安心できます。



何事も 普段の備えがあればこそです。

“備えあれば 憂いなし”で 

今日も 頑張ります。







 



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/378-d37376a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)