二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



新しい仲間  


しばらく前から

店先の植え込みで かえるの鳴き声が 聞こえていた。

3年前から 住んでいる“あまこ”はメスなので 鳴かないし・・・。


雄のかえるが いるはずだと、

注意深く 観察すると。



いました。



あまこより 一回り小さい 雄のアマガエル。

その瞬間に 名前は“あまお”に決定。

まだ 私に 慣れていないので 少し緊張気味、

頭を上げて 少しだけ カメラ目線!


夕方になって 植木に 水を・・・

かえるも かしこいもんで 水がかかった瞬間に

ケロケロ 鳴き出した。


ところで“あまこ”は どこ行った。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/381-999b474a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)