二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



千年水旅情。

イメージ 1

お店の休みの 日曜は 毎度毎度の 水汲みの日です。

行き先は 宍粟 千年水。

片道60キロほどの 週に一回の 私の気分転換でもある。



姫路の街中は 桜も 満開までは 咲いてないですが、

かなり 咲いている。


でも さすがに 山奥の桜は まだ 蕾です。

来週は どうなっているか 楽しみです。


そういえば この写真を 撮っていると、

一台の車が 私の横に 停まった。

水汲み場で 知り合いになったオジサンが わざわざ 車から降りてきて、

『お~~い、久し振り、元気か?』

そのオジサンとは 一昨年くらいから 話をするようになった

“水汲み仲間”です。

『おかげさんで ボチボチですわ~。』

オジサンは どうやら 町工場の社長さんらしく、

この不景気が 『きついわ~。』といいながらも

元気そうだった。

世間話も そこそこに 

『また、元気でね~。』と それぞれの帰路についた。




こうやって 毎週 水汲みに行っていると、

季節の移ろいも いろんな人との出会いも あり~ので、

楽しいもんですな。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/395-4392ef49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)