二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



太市といえば、


タケノコが 旬の季節になって来ました。

姫路には 太市(おおいち)という タケノコの名産地が あります。


『姿は 京都山崎 味は 姫路太市。』と

言われているようです。


実際に 柔らかで 美味いです。

一昔昔と比べると お値段も リッパになりましたが、

それでも 

地元の私にとっては 太市のタケノコは やはり 格別。



先日 初物が 出てたので 薄味で 炊きました。

私は 天婦羅が 一番好きです。 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/398-a1d7afe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)