二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



その後の 西酒造さん

昨日の新聞に

去年の事故米騒動の際

西酒造さんが 三笠フーズを 損害賠償請求で 

訴えたのを 取り下げたと 書いていた。


『損害賠償の金額を、回収できる見込みがない』らしく そう判断されたようだ。


まあ 要らぬ詮索は ナンセンスだ。



西酒造さんの判断なので 私は とやかく言えないが、

これで 良かったのかな。と 思った。


確かに あの騒動のあと 回収をして 廃棄処分にして・・・・

お金もかかっただろうが、何よりも 

信頼を 取り戻すのは 今も これからも続く 

何よりも 大変な事だと ・・・・・



事故米騒動のとき あまりにも金儲け主義で 食材を扱うバカ共が多いことが

本気で頭にきたし、

自分が 店で扱う食材の点検で バタバタと忙しくした。



西酒造さんも

その後 新聞広告(色々な意見は あると思うが。)等で

製造者としての 今後取り組むべきことを 発表されたりと、

ここ最近の 数ある 不祥事(情けないけど この手の 不祥事はなくならない。)の中では

一番 解かりやすく すばやい対応だったかと、思う。


ただ これからも その姿勢を 崩さず 焼酎作りに 邁進してほしいな~。

なんて 個人的には 思いつつ、


私も 頑張らねば!!!!




今後も 一夢庵は 

西酒造さんの 焼酎を ラインアップしていこうと 思います。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/410-fdff2bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)