二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



“脱”正月モード



みなさま 

おめでとうございます。


大晦日から昨日まで 実に“正月らしく”

ボサ~~~ッと 過ごさせていただきました。


仕事をする気が 無いと こんなにも ダラダラ出来るもんなんですね。

家内も私も 食べては 少し呑んで 寝ての

繰り返しでした。


さすがに 今日からは 身体を動かしていかないと

仕事が しんどくなってしまいますので

店に 出て またまた 掃除と 

宍粟の山奥に 水汲みに 行ってきました。



年末に 雪が 降っていたので

スタッドレスに履き替えた 愛車“プロボックス”で

雪道を 疾走できるぜ、と 思っていましたが

アスファルトの上には ほとんど雪が ありません。残念!


気温も 思ったより高くて 7度、

もっと寒いのかと・・・・


でも 田んぼや 畑は 雪で 覆われて 

“正しい日本の里山”ってな 風景でした。


水汲み場の 下を流れる川も 風情のある流れでしたよ。



さあ 今年の営業は 6日 火曜日から

明日から 市場も動き出すし 

仕込みを できる分を・・・・・


さて 今年も ボチボチ 頑張りまっしょい!!

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/434-1d3560c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)