二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



信じられない ゴミ


いつものように 日曜は 店は お休み、

いつものように 水汲みに行ってきました。


今日は 以前 記事にも書いた 漆職人のS氏と

行ってきました。


お互い 仕事は 全く違いますが、どういう訳か “うま”があいます。

道中 お互いの 仕事の話を なんじゃかんじゃと しておりました。


水汲み場では 辺りの自然を 目にして S氏は カメラに 

風景を おさめてました。



私は いつも 水汲みに行くと ゴミひらいを して帰ります。

わざわざ こんな山奥まで 来ているのに ゴミは やはり あります。


なんと 今日は とんでもない“過去最低”のゴミが・・・・・


“自動車のバッテリー”


S氏も 私も 驚き・・・・・

まだ 捨てられて日にちが 経ってないのでしょう、先週は ありませんでした。


捨てた人は どなたか知りませんが、ある意味 肝っ玉が ゴッツイ人です。


“山奥の 水汲み場に 転がっているバッテリー”。

シュールな光景でしたよ。





こんな綺麗な 景色なのにね~~~。





追記

そう そう 帰り道 姫路市内は もう暗くなってきてました。

その時 南東の空に 火球(かきゅう)が 流れました。

人生で 2度目でした、一度目は 学生の時でした。

火球は 流れ星のでっかいヤツで、スピードも 流れ星より ゆっくりです。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/446-cdc84d4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)