二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



おやじからの電話。

店の 仕込みを していると

おやじから 電話が あった。



おやじ   『お~~ カゼひかんと 元気にしとるか~~?』

私     『お~~~ 元気にしとるぞ。』

おやじ   『ちょと 金曜日に 店によるさかい すまんけど

       実印 用意しといてくれ。』

話を 聴くと どうやら 今住んでいる マンションの契約書が 

一部 変わったらしく 

保証人のハンコが 要るとの事 だった。

私     『ほな 用意しとくさかい、 元気での~~。』

おやじ   『ほな 頼むわ~~。』


こんな 感じだった。

私ごときが 保証人っていうのも 妙な気がするけど この際 関係ない!




おやじも 長い間の 会社勤めを 区切を つけ

今は おかんと ゆっくり暮らしている。


なんやかんやしながらも たまに会うと 楽しそうにしている。




今 思えば おやじが 私の事を それなりに 認めてくれるように

なったのは  私が お店をオープンさせ 2年ほど 経ってからだ。


以前の 私は かなりエ~~加減な 男だった。

(今も エ~~~加減さは そこそこですけど)



おやじも エ~~~歳に なってきたし、

なにか しなければ とは 思うが

店の事が いっぱい いっぱいで コレと言って

何も 出来てない。

(時間が無いって 言うのは すでに 言い訳。)


おやじに 家族で どこぞ 旅行でも いこか、

と 近いうちに 伝えようと 思うが、


多分 おやじは 

『そんなん ど~でも え~~~、お前らが 元気やったら それで エ~~、』

と 言うだろう。



でも いつか 私なりに きっちと 

ある意味 自分自身への“けじめ”の意味でも

なにか しないと!


私も この歳に なって 初めて 素直に そう思えるように なってきました。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/454-e3b3ef24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)