二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



体操マッスル!


先日 私の友達が

お店に 来てくれた。


彼は もともと 家内が勤めていた結婚式場で 働いておられたが、

今は 役者の仕事も こなしている。元体操選手!!

以前 たまたまテレビを 見ていると なるともの再現VTRで

ものすごい性悪の男役を演じていた。

(経歴だけ聞くと 不思議。)

憎らしいほど 男前なその彼と

一緒に 来られた方が

なんと 現役の体操選手、

今は 徳洲会体操クラブに 所属されている

西峯選手だ。


いろいろお話を 伺っていると

体操選手ならではの ジャンクスポーツみたいな話に なった。

ジェットコースターに乗っても ぜんぜん恐怖を感じないけど

垂直落下のフリーフォールは めちゃ怖いらしい。

とか

プールで 飛び込むと 3メーターぐらいの高さから

身体を 回転させたり ひねりを加えたり かなりの腕前で 飛び込めるのだが

着水が 無意識で 足から いこうとしてしまうらしい。

結果 背中や腹を 水面で 強打する。とか

(体操競技で あたまから 着地するような事が あれば 大事故!)

まあ なかなか聞けない話で 盛り上がった。


で、ひとつ驚いた事が ある。

体操選手の 体つき 肩まわりから背中にかけての 筋肉は

体操することだけで つく筋肉だと言う事

ウェイトトレーニングで 付いた筋肉とは 一味 違っていた。

いままで 格闘技系の筋肉は なんとなく見たことが あったが、

体操選手の筋肉は 一言で いうなら ナチュラル!

ちなみに 体脂肪率は 5~7%ほどらしい。





そんな西峯選手と 記念の一枚。

見よ!この肉体を!!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/459-606a6c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)