二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



今シーズンも 牡蠣が・・・



今年も 牡蠣のシーズンが 始まろうと しています。

今日は 毎年 お世話になっている、

赤穂の坂越(さこし)の 牡蠣業者さんを 訪ねて参りました。

剥き身や 殻つきの出荷は 始まっており、

買い物に来られているお客さんも 多いようでした。


まだ シーズン最初なので 小ぶりですが

身は 小粒なりに つまってました。


来週辺りから お品書きにも 書こうと 

出荷の段取りを お願いしてきました。


今年も いい牡蠣を 皆さんに 食べていただけそうです。


ちなみに お世話になってる 牡蠣屋さんは 矢竹水産って言います。

堤 真一に似た 男前の社長ですが 時々

どうしようもない くだらない ダジャレを 連発します。

でも 牡蠣の品質は とびっきりです。

矢竹水産さんです。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/464-ea06d365
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)