二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



心に 引っかかる コト。


食べ物を のどに詰めて 亡くなられる方がいる。

車にひきづられて 亡くなる方がいる。

救急が 救急にならずに 亡くなる方がいる。



ここ最近に限らず こんなニュースが 毎週起こる。

身の回りには 油断がならないほど 命に関わる事がおおい。


自分自身も 一度や2度 危ない目には あっているが

幸い 事なきを得てきた。


ネガティブに考えてるわけでは ないが、

心情的に なにか 割り切れない。






こんな ニュースに 慣れてきている自分が いる。

心のどこかで 自分とは 関係ない、なんて思っている自分が いる。

どうしようもないと 思っている自分もいる。


でも そう思うことに 違和感を感じる自分もいる。



もう一度 自分の生活と 自分の心を 見直して、

やるべきことを きっちり 全うして、

考えることを きっちり 考えよう。




今は きっちり 仕込みをするのが 私の務めだ。

店先のオリーブの実が 赤くなってきた。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/469-8d6b3b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)