二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



祭が 近づいてキタ~~~。


今年も 播州姫路の祭りは そこまでやってきました。

家内は 今年も 飾磨の恵美酒宮の 都倉の屋台で 太鼓をたたく“ぶい”(ばち)に

字を書くという 大役を 仰せつかわり、

昨日の店の休みの時間を 使い 書き終わりました。


去年に引き続き 2度目です。失敗は許されません!

一発勝負で 書き上げるので かなり緊張の時間の様子でした。


都倉の屋台の太鼓を 今年も でっかく 鳴らしてください。

祭の無事を お祈りしています。


ちなみに 今年も 恵美酒の宮の 祭は

10月8日 宵宮 10月9日 本宮です。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/480-94ccf625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)