二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



改善すべき点。


食べ物の信用と それを取り扱う人のモラルが

問われる、今回の事故米・汚染米事件。

人が 死ぬ事にまでに なってしまいました。



事件が 発覚してから

自分に 置き換えて 常に 考えておりました。

私が 出来る具体的なことは 何だ!


まず 焼酎に関しては 前回の記事の通り

『自分が 本当に お客さまに お奨めできる物を お奨めすればいい。』と

では 

料理に関しては どうかと 言いますと、

『自分が 焼酎 飲むときに こんな“あて”で 飲みたいと 思った

“あて”を 作れば いい。』と ずっと以前から 考え実行してきました。

季節季節の 素材と 出来るだけ地元産の物を 使っていこう。

そして

今回の事件をうけ もうひとつ 実行しないといけない事が

分かりました。

“素材の安全性の追求”です。

これは いち居酒屋にとって かなりの難題かもしれません。

でも いままでのままでは いけないと 思ったのです。

要するに 

その生産者さん 販売者さんが 自分の品物を 自分で 食べているかどうかです。

頑張って 調べてみます。




今回の事件に関して 正直な事を 言えば

腹が立ちます。

でも 

『人の 振り見て 我が振り 治せ!』と 言うこと。



さて 今日も がんばりますか!!!

秋刀魚の 刺身は 美味そうだ。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/487-ef4fbe6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)