二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



基本に 立ち返ります。


今回の 事故米混入の焼酎の事

自分なりに 冷静に 考えてみました。


私が 過去 訪問・見学させていただいた蔵元さんは

製造石数も 比較的 小さいお蔵さんが 多いです、普段でも

酒屋さんを 通して 情報が 良く入ってきますし、酒屋さんも よく情報を

知っておられるようです。


私も お店で お客様には 素材であるとか 調味料は 何を使っているとか

よく聞かれますが、そのつど 出来る範囲で お話させていただいております。


また その発言を どこまで信用していただくかは

お客様次第です。



と言う事は 私と家内が 信用している蔵元さんの品物を 

お客さまに 自信を持って お奨めすれば 良いわけです。


今回の事件で 正直 私は 動揺しました。

私の知っている 焼酎と言う物は 決してそんな事は無い、と思っていたからです。

また 焼酎だけでなく お米そのものですら 疑わなければ ならない状況に なっています。



お店を やっている限り 御来店頂いたお客様を 一番に考えることは

当たり前の事なので、純粋に その事だけを 考え

居酒屋店主としての責任を 全うさせたいと 思います。


とにかく今は 今後の 事と次第を 見守るしか なさそうです。




 

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/488-45d5027d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)