FC2ブログ
二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってるアラフィフのおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



偽装 改ざん 不正流通!!


いつの頃から こんな事が 多発するように なってしまったんだろう。

それとも ずっと前から あって 知らなかっただけなんだろうか。


ここの所 こういう話題の記事を 連続で 書いていることに関して、

若干の虚無感を 感じるが、書かずには いられない。


だいたい この手の悪事を はたらく 連中は 会見で 

『景気が悪く、会社の業績が 悪化して、しては いけないと知りつつ、してしまった。』

とか なんとか のたまう。

本来は 社長の経営手腕が 本当に 問われる場面で 

“どこかで 他人のせいにしたり”“世間の景気のせいに したり”

しやがる。

しかも 本来 経験と知識が 豊富なはずの 私より 年上の人が・・・


本来 まだまだ“ひよっこ”のオイラに 何かを 学ばせてくれるはずの

“すいも甘いも”知っている経営者じゃないのか?

それにしても 人様に 迷惑かけすぎじゃろう。




でも 

ひとつ勉強になった、やっぱり 世の中 

自分の事だけ考えて 自分さえ 良かったらいい、とか

ばれなかったら 何してもいい、なんて

邪道なことを 考えては うまくいくはずが 無いって事ですな。



姫路の片隅の ちっさい居酒屋店主の オイラだけど

いつでも おてんとさんに 顔向けできるように ボチボチ 頑張りますかね。

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/490-6a5941f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)