二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



コンディションが いかに重要か!

今回の オリンピックを 見ていて 思った事の一つは、

“いかに コンディションが 重要か!”ということです。

実力を十二分に 発揮して ふさわしい結果を 勝ちとる選手、また そうでない選手。


(勝負は 時の運 という 側面も ありますが、)


それでも 結果を出せなかった選手が 試合後のコメントで 安易に 引退をほのめかしたり、

どこか 歯切れの悪さを 感じてしまいます。


オリンピック選手ともなると 世界中の一流選手が 集まっているわけで・・・




自分自身に おきかえて考えると、 

毎日の体調管理であったり、仕入れの状況、昼間の状況から夜の人の動きの予測、etc

どれ一つとっても オイラには 店をやっている以上、

とても大事な事です。



何も考えず 大量に仕入れをして 売れ残りが 大量に出てしまう事、

何も考えず 酒を呑みすぎて 次の日に 酒が残ってしまう事、

           最悪です。


自分を 自分で コントロールして 一日の仕込みから 最後のお客様が お帰りに

なるまで、きっちりと “仕事”をしないと

ダメ人間に なってしまいますし、そんな店主の店には お客様は来てくれません。



コンディションを 整え、モチベーションを保ち、

毎日“のれん”を上げ続ける。


それが 一番のような気がします。


オイラには 金メダルも銀メダルも ありませんが、

いつの日にか 自分自身で 『超~きもちいい。』と言えるように なれれば

最高だと 思います。





最後に 全てのオリンピック選手の皆様 

最善を尽くして 最高のパフォーマンスを 世界中に 見せつけてやって下さい。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/507-74651aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)