二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



パンチの利いた 鼻に抜ける ヤツ
この日曜日に
 
いつもの水汲みに出かけました。
 
ちょっと冷え込んでいたので 
 
水くみ場のある山奥は 寒かったです。
 
水汲み場の横を 流れる 川の水も 雪解けの水のせいなのか
 
いつもより 水量が 少し多いように感じました。
 
 
 
その道中 
 
今年も 葉わさびを 買ってきました。
 
上手に漬けると 辛味の効いた 葉わさび漬けができます。
 

 
この写真は 漬ける直前に
 
お湯で さっと湯がいた 葉わさびです!!
 
これから 辛味が出るように 揉んでから 漬けます!!
 
 
 
月曜日に 漬けて・・・・・・。
 
今日 味をみました・・・・・・・・・。
 
 
パンチの利いたナイスな 辛味の漬けあがりに 
仕上がりました!!!!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/51-9652fcfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)