二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



戦う価値のあるもの


オイラは 仕込みの間 ガンガンに ミュージックを かけている。

昔から ヘビメタ・ハードロックを よく聴くが、

中でも Judas Priest(ジューダスプリースト)は

かなりの頻度で 聴いている。

彼らの曲のひとつに

『Worth Fighting for』という曲がある。

オイラが一番好きな歌詞を 訳すと

「世の中には 戦う価値が あるものもある。」と 歌っている。


この曲を始めて聴いた時 戦う価値のあるものってなんだ?と 思ったが

しばらく考えていると 

世の中に 本当にオイラが 戦わないといけないものは

実は 自分の中に あるんじゃないか と 思い始めた。


気持ちの弱さで あったり、物事の結果を 他人のせいにしたり、

自分は 正しいと過信したり・・・・

そんなネガティブな 感情こそが 

“戦う価値のあるもの”のように 今 考えている。

自分の中の“弱さ”と 戦う価値は 十分あるな~~。



さあ 暑さにくじけないように 仕込みの続きに とりかかろう。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/524-5e119d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)