二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ここの最近 爆発的!


暑くなってきてから “釜揚げシラス飯”が 大人気!



このシラス 去年GWに 訪れた 静岡県の由比(ゆい)から 

サクラエビ と 一緒に 直送で 仕入れている。


最初は サクラエビしか 売れなかったが 

シラス飯が 爆発的に 売れ出した。

このシラス 塩加減が すごく良くて、醤油も なにもかけずに 食べるのが

いちばん 旨かった。


あっさりしていて ご飯とのマッチングが 最高!

ご飯も 白米に 国産の八穀米 押し麦 紫黒米(常連さんのお母さんが 作っている)

を ブレンドして オイラが 汲んできた 千年水で 炊く。



暑さで ばて気味の 体に やさしい飯ですわ~~~。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/529-bed8aee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)