二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



軌道修正

ここ最近 いつもの事だが、

ニュースを 見ていると、なんじゃこりゃと 思うことが

以前より 格段に増えた。

こんな ご時勢だから なのか 定かでは ありませんが。


税金の無駄遣いであるとか、後先を全く考えていない 行き当たりばったりの人殺し、

子供さんたちの教育現場で起こる 訳の分からん破廉恥な事件、・・・

書き上げたら きりがない。



おいらは よく “ちっぽけ”と言う言葉を よく口にする。

それは 自分に対して 使っているのであって 他人様に対して 使っているのではない。


自分を 決して卑下しているわけでもない。

(こんなオイラにも 少しは自尊心は ある。)


オイラなりに 己の性分を 己で客観的に見ると、

“お調子者”“自分が大好き”など あまり できた大人では ない。

でも そう思うからこそ、

“ちっぽけ”と言う言葉を 自分に言い聞かせて 

自分で自分の 軌道修正をするように 心がけている。



オイラは 今まで いつも“正しい道”を 歩いてきたわけではないが、

この歳になってから “間違えた道”を 歩く事は したくない。

たとえ おかしな世の中や と思っても、

おかしなオイラに ならないように。



今の自分に できる事を しっかりして 

時々は 省みて 軌道修正をして 



さあ 仕込みの続きを やるとします。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/539-2b06c723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)