二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



建設的か 否か!

オイラの 知り合いでも ブログを 書いたり コメントしたりと

ネットで 普通に 楽しんでいる人は たくさん おられる。


以前 オイラも ブログ上での 言葉遣いとか

いろいろ 勉強になることが 多いって 書いた事が あるが、

モニター上の 言葉に 心をこめるのは 困難極まりない。


何気ない 一言が 誰かを 不快にさせたり・・・

そのつもりが なくても そうなってしまう事も・・・


 オイラも 40を前に ちっとは ネットに触れておかなければ などと

たわいもない理由で ブログなんぞを 始めた。

おかげで 少しは 慣れてきたようにも感じる時も 増えてきた。


でも このブログの文章を 含め 書き手が 建設的か否か!

それが 一番の肝心な事のような気がする。



昔 いなばあきら という 歌手が “わかってください”というタイトルの歌を

歌っていた。もう30年近く前の歌です。

その歌詞に “文字が 涙で 滲んでいたら わかってください”と言うような

歌だったと思う。(うろ覚えです、間違っていたら、わかってください)


残念ながら ここには 涙で滲んだ文字は書けないけど、

そんな気持ちの事もあるはずだ。


人の書いた文章に 思いをめぐらし、行間に何かを感じられる


そんな風に 人間として 成長したいな~と 思う 40歳目前のオイラでございます。

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/562-447a4018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)