二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



人に 勝とうとは 思わない。

今 おかげさまで 何とか店を 続けられている。

家内の協力は もちろんの事、お客様や 仕入れの業者さん

いろんな方の 助けがあり、今日も がんばれる。


世間のニュースやら 耳に入る事を いろいろ聞いていると

特に思うのが 「なんで そないにしてまで みんな上昇志向なんやろ」

地位や名誉 金銭的に 上を見るのか・・・

上を見ることが 悪いとは 決して思わないが、

何事も 度を越して しまうと “過ぎたるは およばざるの 如し”

で、どこかで “道”を はずしてしまうような気がする。

それに どう見ても 度を越えてしまったニュースが あふれてない?


オイラの器が それまでだと 言えば そうかもしれないが

どうも昔から オイラは 足元を固めよう 固めよう と してしまう。



足元を 見ながら 上も 少しは 見よう。とは 思うし・・・


結局は “バランス感覚”のような気がして ならない。

全く正反対の事を 同時に 考え、判断して 行動する。

難しいけど そんな感じの ような・・・


今 オイラは このまま なんや かんや しもって

店を 続けていく事が 一番の夢です。

だから 人に勝とうとは 思いません。 

自分に負けないように がんばっていこうと 思います。



(こんな 文章を 書いてしまうのは 自分に負けそうに なっているからかもね~。)



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/564-db2a5143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)