二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



言わずと知れた“富乃宝山”のラベル


焼酎を 飲む人なら 一度は 呑んだことが あるであろう

富乃宝山!


(オイラは 店で 空になった一升瓶の ラベルを はがす、

鍋に湯を沸かし ビンを浸けると はがしやすい。)


そのラベルの裏側に ありがとう の文字が 印刷されている。


蔵元さんが どんな思いで わざわざラベルの裏に 印刷したんだろう。

呑んだ人 みんなが 気付くはずもないけど・・・


たった 一言の“ありがとう”では あるけれど

どことなく 心が和む そんな感じだ。



オイラも 心の裏側に“ありがとう”の文字を 印刷しておこうかな・・・


“芋麹全量”のラベルの裏にも ありがとう が あった。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/566-4e55f7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)