二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



壱岐の麦畑。


そんなこんなで 壱岐に上陸!

フェリー乗り場に 太三さんが 迎えに来てくださって、

3年ぶりの再会の 握手を交わす。

本当に 嬉しかった。こんなに嬉しかったのは いつ以来だろうか。

「昼ご飯、一緒に食べましょうか?」

「是非!喜んで!」

杜氏さんである お兄さんの雄三さんも合流し 昼ごはん!

雄三さんは 昨年 おいらの店に 飲みにきていただいていたので 1年ぶりの再会。


昨今の 焼酎をめぐる話で 盛り上がった。



壱岐には 焼酎の蔵元さんが 7蔵ある。

その中でも 重家酒造さんは 小さい蔵元さんだ。でも 小さいなら小さいで

その良さが ある。

おいらの店も 小さいお店だから なんとなく分かる所がある。

(おいらの店が 良いか、悪いかは 皆さんに判断していただこうかな~。)

オイラは 焼酎を造る事は 出来ない。でも こうやって 造っている人と

直接 お話すると オイラの事も 少しは解かっていただけるだろうし、

雄三さんや太三さんの 事も 少し解かるような気がした。

オイラの事も 少し解かってくれたかな・・・・


そして その後 太三さんと 一緒に 壱岐の島を 巡った。

麦畑で 写真を撮ったのが、上の画像だ。


その時 印象的だったのが 足元に 四葉のクローバーが いっぱいあったことだ。

こんなに たくさんの四葉が一箇所に あるのは 初めてだ。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/575-acb318a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)