FC2ブログ
二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってるアラフィフのおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



芋焼酎で・・・

昨夜 ご来店のお客さまに こんな事を尋ねられた。

『芋焼酎で これは はずせないってやつは どれ?』

難しい質問でした。

アルコール飲料は 嗜好品の 際たるもので 人それぞれに 好みが異なります。

『マスター個人的でいいよ』と おっしゃるので あくまで個人的に

と 前置きをしながら、

『私でしたら ・・と・・・かな。他には ・・・かな。』

と とりあえず お答えさせていただきましたが、

やっぱり 押し付けみたいで 得心がいきません。



一時に比べ 世間で言う所の 焼酎ブームも ひと段落のようですが

一部の銘柄は 相変わらずの状況です。

おいらは 店で 商売として 焼酎を扱っております。

取り扱いのない焼酎をご指名で 尋ねられた時は

正直に 『すいません、うち 置いてないんです。』と お答えしております。

もし その銘柄を 今すぐ手に入れようとしたら、ものすごい値段になってしまいます、

ぎゃくに 申し訳なく思うんです。


だから おいらのできる範囲で 正規の価格で 安定的に手に入る品物だけの

焼酎メニューになっています。


おいらも 少しは焼酎に関して 自信はありますが、

銘柄指定では無く、

ご自信が どんなタイプの焼酎が好きなのかを おっしゃていただければ

喜んで お答えいたします。(ただし うちに有る品物になりますけどね。)

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/586-5b7134dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)