二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



たまには 九代目!新商品


今日は 焼酎を ご紹介!

熊本県 球磨郡多良木町 宮元酒造さんの 新製品!

『九代目 山田錦 28度』   3年熟成の 減圧蒸留 


ちょうど おいらが 3年前の9月に 蔵元さんに 案内してもらった

裏の田んぼに 実っていた 山田錦で 造った焼酎のはず

早速 利きました。

米の 旨味 甘みが うまく調和しています。アルコール感も ほどよくあり、

度数ほど 強くは 感じません。ロックで ゆるゆる飲んだらgood!


米焼酎は 全体的に その良さが いまいち 認知されづらく、

(清酒と どうしても比較されるからなのか?)

そんなに売れ行きのいい事は ありませんが


間違いのない 味わいの一本!! 写真の後姿は 3年前の おいらと 宮元さんで~~す。





仕事上がりに もう 少し飲んでみよう。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/593-63eba1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)