FC2ブログ
二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってるアラフィフのおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



ブログ、ネット上での言葉。

ネット上での いろいろな人の書き込みを 読んで ふっと思うことがある。

顔の見えない相手の書いた文章って どうしても おいら自身 自分本位に

解釈してしまう。




これじゃ~いかん! ネットって基本的に 便利なツールじゃないか!

せっかく いろいろな人の考えに ふれる“チャンス”

一つの文章・一つの言葉 自分なりに いろんな考え方で 読んでみよう、と 自分に

言い聞かせる。

おいらが がきの頃は これだけ多くの人の 言葉に触れる機会が なかったし、

話する相手は 当然 知り合いばかり。


おいらも ブログ上での “言葉づかい”とか “表現の仕方”を 

顔の見えない読んでいただいた人に おいらの気持ちが 素直に理解してもらえるように

気をつけている。(まだまだ 足りず 勉強中です。)


それにしても ネット上の言葉や文章って

“行間”を 読むのが むずかしいな~~。



おいら自身 “言いっぱなし”に ならない様に 気をつけます。

今後とも こんなおいらの ブログを 宜しくお願いします。

足りない所は ご指導 ご鞭撻のほど お願いします。

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/606-8cce34b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)