FC2ブログ
二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってるアラフィフのおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



気持ちのありよう・・・


今日も おかげさまで 営業も 終りました。

あと少し 洗い物があるだけです。


時々 自分で言うのもなんですけど こうやって店を 

させていただいてる事が 不思議な気がしてくる。

結婚と 同時に お店をオープンする事を 決めてから

今に至るんだけど・・・・



いろいろ迷うときもある。




何事も そうですが 取捨選択が 難しかったりする。

『これは 必要! でも これは 要らん!』と 判断する事が・・

けど よくよく 考えてみると “本当に必要な事 本当に必要な物”って

自分が 思うより 少ないような気がしてしょうがない。

(それって 自分のキャパが 小さいせいかも知れないけど・・)

でも きっちり 自分なりの“取捨選択”が 出来ている人が “大人”なんかな?


お店をしていると いろんなお客様と お話しする機会が

ありますが、

この人 かっこいいな~と 思う方は 間違いなく “取捨選択”を きっちり

されている方で、言い換えれば “自分流の美学”を 持っておられる方です。


少しずつ おいらの“キャパ”も 大きくなるように 

“美学”を もてるように ボチボチ がんばりますわ~。


(上の画像は 今日 仕入れた “手長だこ”です。文字どうり 手の長いタコです。

まだ 生きてます。イゴイゴ 動いてますわ。)

スポンサーサイト





コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/626-5a6d4764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)