二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



まかない飯・・紫黒米ブレンド

イメージ 1

今日の 営業も無事 終わり、今から 晩御飯!

おいらの炊く米は 波賀町産の新米・ALL国産の八穀米

それに 加西市産の “紫黒米”その名も“むらさきの舞”

アントシアニンって言う 色素が 多いらしい。

しかも 妙に 美味いのだ。白米一合に スプーン一杯の割合で

混ぜて炊く。

赤飯みたいな 色に炊き上がり、少しモチモチして

食感がいい感じ!

「この時間にご飯を 食べ過ぎると 太る」って

家内は言うけど その割には パクパク 食べている。

そんな おいらは もっとパクパク食べてしまう。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/672-01f8d0cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)