二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



かっち!かっち!やぞ~~!!
今日も いつもの水汲みに行ってきました!
 
この間のように
 
ものごっつい積雪は なかったですが・・・・・・。
 
 
水汲み場の 手前の林に入って途端、
 
日蔭の路面は
 
かっち!かっち!!
 

 
携帯で 路面すれすれを 撮影しました。
 
 
完全に アイスバーン!!
 
スタッドレスも アクセルワークを 荒っぽくすると
 
滑りました。
 
途中 水くみを 終えた車とすれ違いましたが
 
何なく水汲み場に 到着!!
 
 
すると 先客のおじさんが
 
『兄ちゃん さっき車とすれちがわんかったか。』
 
と聞いてきます。
 
『おばあちゃんと 兄ちゃんが乗った車と すれちごうたで。』
 
おじさん 『大丈夫やったか?』
 
私    『なんで?あっ! ひょっとして ノーマルタイヤ?』
 
おじさん 『そうやがな!!上りも 危ないけど 下りは もっと危ないからな。』
 
 
とまあ こんな会話。
 
 
この 路面を ノーマルタイヤで 水汲んで・・・・下り道・・・・・!!
 
危険極まりないです!!
 
自分で かってに 川に落ちるのなら 自己責任で済みますが、
 
もし よその車に 当てるようなことがあったら・・・・・!!

(この写真は 前後確認の上 停車してから 撮影しました。)
 
 
自分は大丈夫やと勝手に 思う分には 知ったこっちゃないですが、
 
リスクを考えてないな~~~。
 
 
 
確かに 水くみ場の手前 2キロぐらいしか 積雪は残ってませんでしたが
 
携帯電話の電波も届かないところで
 
万が一の事があれば 笑い事では済まされません。
 
 
 
今の世の中は 積雪のアイスバーンの路面だけでなく
 
いたるところに リスクが転がっています。
 
どうか 
 
どうか みなさま!
 
リスクがゼロになることはありませんが
 
自分次第で リスクを減らすことはできます。
 
 
わたしも 当然そうですが 自分の行動には
 
気をつけたいものです。
 
 
 
 
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/68-666ea11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)