二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



古くなりつつある ワタシ
人は 何かと

新しいモノ好き。


人は 何かと

無いモノねだり。



時代のサイクルが いくら早くなっても

古いモノの中には 今まで存在し続けてきただけの

確たる理由がある。


今あるモノを 十二分に活用できていない人ほど

無いモノねだりに なっているような気がする。


古いモノが 新しいモノよりも 劣っていると思うことは

考え方が 古くなってないですか?

新しいモノを 手に入れることだけが 解決方法ですか?





ちょっとだけ 

肩の力を 抜いて

背スジを 伸ばして 

深呼吸 すれば 

私は すごく楽しくなる。

少し古くなりつつあることを 自覚する42歳。



モノ事を 真摯に 考えなければならない時ほど

楽しくなければ 良い答えなんて浮かばない。
スポンサーサイト


コメント
No title
こんにちは、膳蔵です。
確か、以前も書かせていただきました。
「変えなければいけないことと変えてはいけないことがある。」
間違ってしまうとお客さま、私ども両方がつまらない思いをすることになります。
今の世の中、変えなければならないモノと変えてはいけないモノ、
反対になっているような気がします。。。
[2011/06/29 17:37] URL | 膳蔵 #- [ 編集 ]

Re: No title
> こんにちは、膳蔵です。
> 確か、以前も書かせていただきました。
> 「変えなければいけないことと変えてはいけないことがある。」
> 間違ってしまうとお客さま、私ども両方がつまらない思いをすることになります。
> 今の世の中、変えなければならないモノと変えてはいけないモノ、
> 反対になっているような気がします。。。

膳蔵様 こんにちは。
変えていいモノ 変えてはいけないモノの 判断は かなり難しいとも言えますが、
簡単だとも おもえるのです。
自分の優先順位さえ しっかりしていれば 何の躊躇も無く 判断できます。

私も 今の世の中は 物事の“質”を評価する判断力が 偏り過ぎていると思っています。

判断力の低下は そのまま 世の中のモラルの低下につながってませんか?。

それでも 私は 私なりの判断力を 今以上に磨いて なんとか 世の中を生き抜いていきたいです。
[2011/06/29 17:50] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/692-d91330b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)