二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



がたがた言っても仕方あるまい。
震災以降 お客様の会話を聞いていると

今までにまして 政治の話や 日本の行く先の話が多い。


私も 個人的に 思うことは 山の様にあり、

節操のない政治家を見るたびに なんだかな~~と 思うことだらけです。


この国の 行く先を憂い それぞれに 思うことも

あろうとは思います。



今に始まった事ではありませんが

政治家は 選挙に勝てば その後は何でもアリにしか見えません。



マスコミの論調も 疑問を感じることが多々あります。



しかし

わたしがいくら 今の政治に注文をつけようとも

それは 政治家にしてみれば 外野で騒いで野次を飛ばす酔っぱらいに過ぎません。

政治家の耳には届きません。


私は なにも 今の政治に失望して 
 
投げやりになってこう書いている訳ではありません。



私が政治に参加できるのは

選挙の際の投票行為か

自分が立候補して 政治家を目指すか

の どちらかでしかない訳です。



今 私ができることは

日々の生活と仕事に打ち込み 

こうやって 時には 国を憂いながら それでも

前を向いて 自分の進むべき道を 試行錯誤しながら

歩いて行くことです。



震災からの復興 福島の原発事故の収束

全国的な 電力事情の不安定さ・・・・・・。

気になることは たくさんありますし、

言いたいことはありますが、

今は 何を言っても 仕方ないので ブログ上では黙っていようかと思います。



本当は 家内と2人 ニュースを見ながら

かなり毒舌を吐いているんですけどね。トホホ。


コメント
No title
国民のほとんどの人たちが、ほぼ同じ方向を向いている。
「国民が何を求めているのか。」
これほど分かりやすい状況って今まで(ボクの生きてきた中で)なかったように思います。
どうも政治家さんたちだけが違うところを目指しているようで・・・
[2011/07/02 18:40] URL | 膳蔵 #- [ 編集 ]

Re: No title
> 国民のほとんどの人たちが、ほぼ同じ方向を向いている。
> 「国民が何を求めているのか。」
> これほど分かりやすい状況って今まで(ボクの生きてきた中で)なかったように思います。
> どうも政治家さんたちだけが違うところを目指しているようで・・・


膳蔵様 こんばんは。
国民が ほぼ同じ方向を見ている状況は ある意味危険です。
多角的に 意見を述べ合える状況こそが 本当の議論の始まりだと思うのです。

政治家のやり方には 疑問を感じますが、
今何を言っても 記事に書いたとおり 我々は 野次を飛ばしているにすぎないのです。

次に選挙が 肝心です!!
[2011/07/03 05:10] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/695-64d44077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)