二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



野菜が美味いのよね~~。
夏の暑さが

きついと なぜか スタミナとか言って

鰻とか ホルモンのような

濃い味の食べ物が 雑誌やテレビで 

特集されたりするのをよくみるように

なってきた。

若いころなら 脂っ濃いものを食べても 全く平気だったのだが、

40を過ぎたころから 

ちょっとしたトッピングのチーズや

焼き鳥ですら

胃が受け付けにくくなってきた。

極端に 胃がもたれるようになってしまい

元気をつけるつもりが 

逆に 身体の調子が 悪くなってしまうことに気付いた。

マヨネーズすら しんどく感じる。



最近 もっぱら

野菜中心のおかずで 食事をしている。


地元の地場野菜が 妙に 美味く感じる。

この場合の美味さは 体にフィットしているという意味に近い。


キュウリ オクラ 早生の枝豆

玉ねぎ 大根・・・・・・。


ちなみ 今日の晩飯は

冷やご飯に卵かけをして

昆布のふりかけをまぶし

枝豆 ミニトマト キュウリ 玉ねぎ 豆腐

に 味噌汁。

野菜には ドレッシングをかけずに ポン酢で

頂きました。



これぐらいが ちょうどいいのです。


ちなみ 家内には 冷やご飯は 食べさせていませんよ!

ちゃんと 温かいご飯ですよ!

せめてもの 気持ちです。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/702-325667b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)