二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



体調管理は 仕事管理の第一歩
前回の記事にも書いたのだが

40も過ぎてくると

身体の具合が 30代とは 大きく異なってくる。


当然 

自分の体に関して 自分でメンテナンスできることや

予防的な運動 ストレッチは

欠かせなくなってくる。


私の場合 

店のカウンター越しに ダイレクトにお客様と

コミニケーションをとりながらの

調理になるので

自分の体調が悪かったら

それ自体 店のサービスの低下につながる。





今年に入って どうも 腰や肩に 

突っ張った感じがあり

家内と相談の上 低周波マッサージ器を

購入した。

風呂上がりにほぼ 毎日 腰と肩まわりに

当てると まあ 気持ちい~~~~!

気にせいか 睡眠も深くなったような気がする。

当然 目覚めもいい。



毎年 毎年 夏が暑くなっているのか

それとも 毎年毎年 歳をとるから 暑さに弱くなっているのか

定かではないが、(笑)

自分の体調管理を含め 精神衛生上の管理、

自分の身の回りの より良い環境づくりを

することは

より良い仕事をするための第一歩だと思っている。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/704-54d51678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)