二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



地元 姫路の早生の枝豆
waseedamame.jpg

地元の姫路 飾磨の

早生の枝豆です。


今年は 例年よりも

パッツンパッツンに 実が入ってます!!

サヤは 小さくても 豆がでかい!!


枝から切り落として

一つづつ はじっこを切って

塩でもんで 湯がきます。


鮮やかな緑色は

見た目も さわやかに いい味出してます。



たかが 枝豆 されど 枝豆!

これを食うと 冷凍のよその国の枝豆なんて 食べれません!!

価格は 味(価値)に比例します。


スポンサーサイト


コメント
今までで
今まで食べた中で、一番美味しい枝豆でした。茹でた香りも、味も「これぞ豆の味!」でございました。

脇役ではございません。
[2011/07/27 03:04] URL | kou92408 #- [ 編集 ]

ありがとうございます。
> 今まで食べた中で、一番美味しい枝豆でした。茹でた香りも、味も「これぞ豆の味!」でございました。
>
> 脇役ではございません。

kou92408様 コメントありがとうございます。
ありがとうございます。
地元の早生の豆も もう終わりになり
今は 色々あちこちの産地の 枝豆を 仕入れています。
ちなみに今日は 岐阜産の 湯上り娘と言う茶豆風の豆を 仕入れました。

今 ちょうど 端っこをきり終え 洗ってから 塩もみするところです。

色々探せば 見たことのない枝豆が まだまだたくさんあります。
最近は 枝豆に限らず 農産物の品種の多さには びっくりします。
また 美味いもの探しておきます。

[2011/07/27 15:11] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/713-59fd70b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)