二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



たかがカレー されどカレー。
先日 久しぶりに

とある洋食屋さんに 食事に出かけた。

いつも 変わらぬクオリティーで

会話は少ないが 実直そうなシェフの お料理をいただいた。


暑い夏の季節に合わせて

カレー祭りと メニューにあったので、

シンプルな ビーフカレーをいただいた。


実に 美味い。

香辛料の利き方が 絶妙かつ 繊細なバランス。


やはり 料理ってこうじゃないとイカンと 

思わされた逸品でした。

自分の作る料理にも こういう感覚を

忘れないようにしようと強く思わせられる料理。



今のご時世は

単純に 価格で評価されることが多い。

(安く提供することも 勝負に仕方の一つであることは間違いない。)


このビーフカレーも いうならば 一見 安くは無い。

しかし

その価格と価値を比べると

むしろ 安いとすら思う。


個人店の料理は 食べた人に

こう思わせてこそ ナンボである。


チェーン店が どうあがいても 逆立ちしても

その価値は 出せない領域の料理で勝負しておられる。

まさに オンリーワンの世界観のカレーだった。



これから

まだまだ そのカレーは 彼のオリジナリティーを反映し、

また違う段階へ のぼっていきそうな感じがした。




いや~~。

やっぱり いろんなジャンルの食事をしないと

勉強にならんですね~~~。

当然 いつものカニクリームコロッケも いただきました。

絶品デミソースは 間違いない味!!!


ごちそうさまでした!!




スポンサーサイト


コメント
沖ノ島
旅行 楽しんで来てください
[2011/08/10 23:22] URL | maggie #- [ 編集 ]

壱岐
旅行 楽しんで来てください

写メ忘れないでね
[2011/08/10 23:24] URL | maggie #- [ 編集 ]

昨夜 帰ってきました。
> 旅行 楽しんで来てください
>
> 写メ忘れないでね

おかげさまで 昨夜帰ってきました。
いろいろ おもしろハプニングもありで 笑える楽しい旅でした。
[2011/08/14 10:21] URL | しおたに みつはる #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/721-9b9cca34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)