二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



1.16 水汲み!!
店の定休日は 
 
いつもの 水汲みの日。
 
昼を過ぎて 少し腹ごしらえしてから タンクを積んで
 
さあ 出発!!
 
 
 
んんん~~~~っ!
 
 
姫路を出て 宍粟市に入ると 
 
昨夜からの雪で 道路が 真っ白!!
 
道の上も 除雪が 間に合っていない!! 
 
ざっと見積もって 深いところで20センチ!
 
 
 
『こりゃ~~、やばいかな~~。行ける所まで行くか!!』
 
水汲み場までは まだ30キロ以上ある。
 
 
 
国道29号線から 福知渓谷に向かい
 
さらに 奥へ・・・・・!

 
水汲み場まで あと2キロほどの
 
集落の中の道も ガードレールと 田んぼと道が 
 
区別がつきにくい程の積雪!!
 
 
そして 集落を抜けた途端!!
 
ちょっと これ以上は 無理かな!!
 
 
わだちの上に 新雪が ゆうに20センチは 
積っている!
 
道端の雪は 私の腰よりも深い!!
 
しかも この瞬間も すごい勢いで 雪が降っている。
 
仮に水汲みを できたとしても
 
今日のタンクの数からして
 
重量が150キロは増える・・・・・・・・。
 
 
『あかんな! 今日は これ以上は 行かんほうが いい。』
 
この先 山に入ると 携帯電話は 電波が届かないし
 
なにかあっても シャレにならん!
 
 
水汲み場は この先すぐですが・・・・・!
 
 
 
 
 
ここまで来ながら 初めて 水汲みを 断念!
 
引き返すことに しました。
 
 
 
帰り道も 宍粟市内 国道29号線も 積雪で 真っ白!!
 
伊和神社の 前の 道の駅に立ち寄り
 
ちょっと休憩・・・。
 

 
ものすごい ゆっくり過ぎる安全運転の車が 
パレードの先頭になって
 
何台もの車が連なってました。
 
 
店に帰ってくると
 
車は いかにも 雪道から帰ってきましたと云う感じで
 
ナンバーも カモフラージュ!!!
 
 

 
今週の営業は 水が足らなくなりそうです。
 
無くなる前に 汲みに行かねば!!!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/74-41758514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)