二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



綿実油
先月 

ネットで見つけた とあるモニターキャンペーンに

応募しました。

買い続けているロト6は 

忘れたころに1000円しか当たりませんが、

今回の応募は

当選しました。



それは 油です。

今日 わざわざ その会社の営業の方が

大阪から 当選品を 持ってきて下さいました。

その油は

綿実油(めんじつゆ)と言って

綿の種から搾った油で

高級品とされている 油です。



早速 今日の営業から 使ってみました。

実は 私!

恥ずかしながら 綿実油を使うのは

初体験!!




実に さっぱりとしています。


そのまま 舐めてみましたが 油ぽっさを ほとんど感じません。

鍋に入れて 加熱しても よくありがちな油のエグイにおいは ありません。

前どれの小エビを天ぷらで 試食してみました。


昨日まで使っていた油も 悪い油ではありませんが、

それ以上に すっきりと さっぱりしています。

小エビの味が ダイレクトに伝わってくる感じがしました。

天かすも 食べてみましたが、

実にうまい!!

天かすだけで 何杯か 呑めそうな感じです!



正直 予想以上に

いい感じです。


家内にも 食べてもらいましたが、

好評です。




一日目ですので

まだ モニターとして

あまり 大したことは言えませんが、

第一印象は

良い油だなと 感じました。



明日からも 

この油で 天ぷらをしますので

今までと一味違う 天ぷらを期待していただいて

間違いないかと思います。







スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/743-fbded654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)