二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



甘ったれるな!!
世の中には
 
自分のしてきた事や
 
自分の選択に 
 
責任を とらない奴が 多すぎる。
 
 
何でも人のせいにして
 
それで 時間が過ぎて
 
誰かが助けに来てくれるのを 待っている!
 
 
違うね!!
 
 
今 何か事があると云う事は 間違いなく 自分にも責任がある!!
 
それを忘れて 都合のいい解釈をしては
 
イカン!
 
 
 
順調に物事が進んでいる時ではなく
 
逆境にこそ その人間の強さが 本当に試される。
 
しかも 
 
順調な時間より そうでないときの時間の方が
 
長い!
 
 
 
 
 
人さまの やさしい言葉に 慰められるぐらいなら
 
自分の心の中の本当の自分の強さに 気がついて
 
本当の自分に目覚める時では ないだろうか。
 
 
もし 弱い自分しかいないと気付いても
 
そう認識すること自体が
 
強い自分に気付いたも同然ではないだろうか。
 
 
 
結局のところ
 
自分の人生は 自分で選択し 
 
自分で責任を負う覚悟が 
 
有るか無いかで 
 
どっちにでも転ぶと思っている。
 
 
 
 
 
 
 


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/75-186882e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)