二分の一夢庵 酒好きおやじの常日頃
姫路の 焼酎専門居酒屋の おやじが 常日頃 思う事を ダラダラと書き綴ります。
プロフィール

しおたに みつはる

Author:しおたに みつはる
姫路の片隅で 本格焼酎の居酒屋を 家内と2人でやってる40過ぎたおっさんです。

日々思う 何かしらの事を 書き綴っていこうかと思ってます。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



もうすぐ祭りです。
今度の 土・日と

祭です。


一夢庵を始めてから

3年目か に

ご近所さんに 声をかけていただいてから、

その村の 屋台練りに参加させていただいています。


今では 盆・正月よりも

祭の方が 自分の中で 重きを置くような感じがしています。


屋台を練るのも 

簡単に見えて

気を抜くと 大けがにもなりかねません。

そうならないように

祭の前は

徐々にテンションを盛り上げていきます。




祭は イベントではなく 

神事です。

そういう事に参加させていただけることは

ほんとに ありがたいことです。


今年も 若いもんには 

勢いで負けますが

おっさんの粘り腰で

がっちりやろう!!と思っております。







http://http://www.youtube.com/user/siojii1968?feature=mhee#p/a/u/2/5k5PDfixdN8


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
→http://nibunnnoitimuan.blog.fc2.com/tb.php/758-552d7e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)